みー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サ・ロンド・ショコラ 新宿伊勢丹

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年1月26日「サ・ロンド・ショコラ」へいってきました〜
チョコレートの祭典です。
画像


世界各地のチョコレートやショコラティエさんが来場してました。

今回は新宿伊勢丹

いや〜もう催事場にはいるとものすごい熱気。
ものすごいテンポのチョコレートが集まってました。
あちこちでチョコレートのができるので、ちょこちょこと試食・・どれもおいしい〜

店内を一周してから、とりあえずショコラバーで飲み物とショコラ3個のセットを注文!!
気になった商品を食べてみました〜
画像


写真の上の段
右:オリオール・パラケ 「オリーブオイル」・・・オリオール・パラケ
中:オーバーワイス 「トリュフシャンパーニュ」・・・ピット・オーバーワイス
左:メゾン・フェルベール 「キャラメル・フランボワーズ」・・・クリスティーヌ・フェルベール

写真下の段
右:マダムセツコ 「春の散歩」・・・・マダムセツコ
中:ラ・プティットローズ「ローザ」・・渡辺美幸
左:ベルアメール 「キャラメル・レ」・・・小杉和幸
どれもおいしかったぁ〜至福のひと時〜
特に、マダムセツコは見た目で圧倒。ものすごく綺麗です。和紙みたい。

でも、やはり日本人の味の物が一番口にあいましたね
これは日本人好みにつくっているからなんでしょうね〜

次にベルアメールのキャラメル味もすてがたい!!

前に大阪の梅田阪急でマダムセツコは大人気だと聞いたことがあったんです。
もうバレンタインの時は長蛇の列でうりきれるとか。

というわけで、マダムセツコのお店へGO!!
画像

わくわく〜
画像


商品を見ると和菓子のような細工があってめちゃくちゃ綺麗!!
画像



ショーウインドウでしばらく商品をみたり、ショコラティエさんの実演をみたりとうっとりしてました。もう、ショコラティエさんの技の細かさにびっくり!!
画像


ここのお店の端っこに着物が展示してありました。
画像


よくみると、飾りや柄がチョコレート
画像

画像


着物の柄までチョコレート・・・・すごい
画像


びっくりした〜ここまでできるなんて〜綺麗だったなぁ〜
他のお店もいろいろ覘いてかえりました〜

もちろん、お土産は購入
ベルアメールマダムセツコの2点かいました。

期間は1月24日から29日まで。
その後は、1月31日から2月中旬まで京都伊勢丹でも開催するようです。
他に九州なんかでも開催するとか。
機会があればいってみたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サ・ロンド・ショコラ 新宿伊勢丹 みー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる